Toppage > ポラリス育毛剤用語一覧

りんごポリフェノール


りんごポリフェノールとは、りんごの皮に特に多く含まれるポリフェノールの一種。
独特の性質があり、強い抗酸化力があるのが特徴。

りんごポリフェノールの主成分プロシアニジンと呼ばれるカテキンがつながった物質で
強い抗酸化力を持つ水溶性の素材で食品や化粧品の機能性原料として利用されています。

活性酸素を除去する効果や血行促進、口臭予防、肌の美白、ダイエット、
コレステロール値の低下抑制など様々な効果を持つ成分です。


りんごに含まれるポリフェノールの種類
りんごに含まれている主なポリフェノールはエピカテキン、プロシアニジン、アントシアニンの3種類。

エピカテキン
エピカテキンは水や熱に強く、強い抗酸化作用があります。
エピカテキンは主にりんごの皮に含まれるポリフェノールなので皮をむいて食べると摂取できません。

プロシアニジン
プロシアニジンは、癌細胞の生成を抑制したり、肥満予防、アレルギー予防にも効果を発揮します。


アントシアニン
アントシアニンは、ブルーベリーに多く含まれるポリフェノールとして有名。
アントシアニンには眼精疲労や高血圧を予防する効果があります。


りんごポリフェノールは皮に多く含まれているため、皮ごと食べる方が多く摂取することができます。


りんごポリフェノールの主な効果
●血流を改善する
●口臭を予防する
●老化や病気から体を守る
●美白効果
●アレルギーを抑制する
●ダイエット
●コレステロール値を下げる


ポラリスのりんごポリフェノール育毛効果
ポラリス育毛剤には、りんごポリフェノール0.5%化合物が含有されています。
りんごポリフェノールは、頭頂部だけではなく、前頭の生え際の毛髪の再発生・成長を促進する効果が期待できます。

この成分は、ほとんど副作用のリスクなしで育毛を促進する効果があります。
臨床研究でもりんごポリフェノール外用治療の育毛成功率は、ミノキシジル2%とほぼ同じ、フィナステリドよりも
高いという報告があります。
りんごポリフェノールは明らかに男性型脱毛症の進行を妨げることができるという十分な根拠となっています。


inserted by FC2 system