ポラリス育毛剤の使用方法

ポラリス育毛剤シリーズは、用途に合わせたミノキシジル濃度配合で
高い効果を発揮すると人気の育毛剤。

用法・容量・タイミング・回数・付け方・ケアの方法など徹底解説。

使用量
1回に使用する量は1ml。
1日2回使います。
ポラリスのボトル容量は60mlなのでちょうど1ヶ月で使い切れる仕様になっています。

スポイト・スプレーを選べるタイプとスプレーだけのタイプがあります。
スポイトはメモリが付いているのでピッタリ1ml計れるようになっています。
スプレーの場合、6回プッシュで1mlが目安となります。


使うタイミング
1日2回、基本的には朝晩付けます。
特に時間指定はありませんが、一般的には朝と夜に塗ります。

夜は入浴後、髪をしっかり乾かしてから塗ります。
髪が濡れていると浸透率が落ちる可能性があるからです。

どうしても匂いやベトツキが気になる人は、外出前に使うのを控えても。


付け方
頭皮が乾いているときに使いましょう。
スポイトを使う場合、適量を吸い取ります。
薄毛が気になるところを中心に塗ります。
頭皮に直接、液を付けるようにしましょう。髪の毛に付ける必要はありません。
スポイトのゴム押すと出すぎますので
頭皮に当てて軽く振る感じで少しずつ付けます。

液がすり込まれるよう頭皮をしっかり揉んであげるといいと思います。

スプレーの場合、液が髪の毛になるべく付かないように
髪の毛をかき分けてスプレーします。

スポイトのメリット・デメリット
メリット
スポイトにメモリがあるので適量を正確に計れる。
頭皮に直接ピンポイントで塗れる
液は頭皮に付けやすく髪の毛には付きにくい

デメリット
スポイトが蓋代わりになるので使っているときにボトルを倒すと液が全部こぼれる。
スポイトのゴムを押すと出過ぎる。
スプレーより手間がかかり面倒。

スプレーのメリット・デメリット
メリット
スポイトのような手間がかからず、簡単に使える。
ボトルの蓋は付いたままなのでこぼれることはない。

デメリット
付ける必要がない髪に付いてしまい無駄が多い。
狙ったところにスプレーされないことも。


inserted by FC2 system