Toppage > ポラリス育毛剤用語一覧

Liposphereテクノロジー


Liposphereテクノロジーとは、育毛有効成分を頭皮へより効果的に吸収させる技術。
この技術はポラリス育毛剤に使われています。

この技術により、
●適切な成分量を継続的に患部へ送り続ける
●脂質バリア機能を強化する
●保湿作用の長期持続
といった育毛剤としてのパフォーマンスを画期的に向上させる重要な役割を果たしています。


ラメラ脂質二重層運搬システムと呼ばれる高度なLiposphereテクノロジーは、
自然な皮膚とよく似た組織の化合物をカプセル化します。
すると有効成分が誘導されて角質層に浸透。
表面だけでなく、皮膚のより深い層に届くのです。
成分の頭皮浸透が調整されるので、各成分が時間差で浸透。効果が最大限に発揮されます。

また水分は、角質層を通して外へと揮発していますが、Liposphereテクノロジーが頭皮保護バリアを強化し、
水分喪失を遅らせるため、頭皮への刺激を最小限に留めます。


Liposphereテクノロジー導入により、
頭皮に悪い刺激を与えるアルコールとプロピレングリコールの使用量を最小限に抑えることが可能になりました。


Liposphereテクノロジーは、臨床検査でも有効であると証明されています。

inserted by FC2 system